SSブログ

プリペイド式電子マネーのチャージ上限はいくらなのか。一覧にしといたよ [ニュース]

コロナ対策の給付金10万円を、電子マネーにするとかしないとかいっているニュースを見て、
10万円チャージできる電子マネーあったっけ・・・と思い調べましたよ。


プリペイド式電子マネーとチャージ上限(残高の上限)



suica : 20000円
PASMO : 20000円
楽天Edy : 50000円
nanaco : 50000円
WAON : 20000円 と 50000円 2種類あり

PayPay : 500万円(PayPayマネー)
楽天ペイ : 1回/1ヶ月の上限 10万だが
       残高上限、無いみたい
LINE Pay : 本人確認済なら100万円
メルペイ : 100万円

au Pay : 100万円
d払い : 残高上限無いみたい

1回にチャージできる上限



ちなみに、1回にチャージできる上限は、以下の通り。
なお、〇〇ペイ系は本人確認しているかとか、
1ヶ月のトータル上限とかいろいろ条件が細かいので、
正確なところが知りたければ公式ページ見て。

suica : 10000円
PASMO : 10000円
楽天Edy : 25000円
nanaco : 29000円
WAON : 20000円 と 49000円 2種類あり

PayPay : 銀行口座からなら50万 本人認証済みヤフーカード 2万 などいろいろ
楽天ペイ : 月10万円 (ラクマの売上入れる場合などはもっと上限高い)
LINE Pay : ローソン 49000 セブン銀行 100000など
メルペイ : 1日10万まで

au Pay : 現金で1日50万まで
d払い : 10万

10万円以上チャージできる電子マネーは



交通系やEdyはムリで、
Pay系や携帯キャリアなら10万円支給可能 ってことですな。

特に、PayPayと楽天ペイは、
ヤフオク・ヤフーショッピングとか楽天・ラクマの売上を入れられるように上限がデカイみたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。