SSブログ

iphoneXSにして、ApplePayを使うときにとまどった「ダブルクリック」表示 [iphone]

iphoneXS、快適に使っているのですが、
いまさらながら、1点、操作に困ったことがあったので・・・
もう解決済みだが書いておく。

iphoneXユーザはもうとっくに乗り越えた話だと思いますが。

ApplePayを使いたいとき


これまでのiphoneなら、
読み取り端末に載せる>指紋認証でロック解除 か、
walletから、使うカードを選択>読み取り端末に載せる>指紋認証で・・・
ですよね?

ところが、このiphoneXS、
(顔認証して)、walletからカード選択>読み取り端末に載せる で、
支払い完了 もしくは もう一度顔認証 の流れかと思ったら、
なぜか「ダブルクリックで支払い」なる文字が表示されやがる。

どこをクリックしろっていうんだ!ってハナシですよ。
その文字のでている画面をトントンとダブルクリック(タップ?)してみても、無反応。

おいおい。と。けっきょくiphoneXSにして初めてのApplePayは
諦めて現金支払いましたよ。

iphoneXSのApplePay 回答編


けっきょくね、ダブルクリックするのは、「電源ボタン」なんだと。
本体右側の電源ボタンを、2回カチカチと押せ。と。

そういうことでした。これ初見殺しってやつじゃない?
いきなり正解わかったヒトいるの??
ぼくがもうおっさんだってことなのかな・・・

なので、iphoneXS applePay最速の使い方は

(顔認証で画面ロック解除)> walletでカード指定 
 > 電源2回カチカチ > 端末に載せる   です。

端末に載せて、「ダブルクリック」が表示されてからカチカチしてもいいけど、
なんか押しにくいじゃないですか。載ってると。

先行カチカチ可能だから。これで快適。

以上です!







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。