SSブログ

YTKG、あるいはTKGYとはなにか。その意味。そしてレシピ。そして石川? [食べ物]

YTKG、あるいはTKGYとはなにか。その意味。そしてレシピ。そして石川?



YTKG!
また謎な言葉を見かけたので調べておいたよ。
ヤフー急上昇ワードだったんです。

YTKGはなんの略か


なんの略か。 結論から言おう。

Y 焼き
T 卵
K かけ
G ごはん

・・・うーん、そうですか・・・美味しいのか?それ??
だが、ちょっとまって欲しい。

調査の結果、TKGY と書いている場合もある。。
T 卵
K かけ
G ごはん
Y 焼き

!石川県鶴来(つるぎ)商工会のやっているB級グルメメニューらしい!
こっちが主流の名称?!
tkgy.jpg

YTKGとクックパッド


クックパッドに投稿している人もいる。。。
クックパッド、なんでもありだな。。

ちなみに、
YTKG なら、5件
TKGY なら、3件
のレシピが有りました。YTKG優勢です!

TKGYリンク
http://cookpad.com/recipe/1452498

TKGYの作り方


作り方。4ステップだぜ

1.ボウルにご飯(茶碗大盛り1杯)、卵1個、だし醤油20cc 
 を入れてよく混ぜる

2.油をしいたフライパンで焼く。中火。
 丸く、厚みを持たせて焼く。

3.1分位焼いたら裏返してさらに30秒くらい。

4.ネギやノリをかけて完成。

シンプル。

美味しいだし醤油




世の中にはいろんな食べ物があるものですね。。

もっともっともっと食べたいブタクンでした。

<<広告>>








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。